reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・友達のお父さんの霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。
-------------
私の友人で、お父さんが若い時に病気で亡くなった人がいる。
仲が良かったので、私もお父さんとよく会っていた。
親子の仲も良かったので、その時はかなり凹んでいた。
その数年後、お母さんが再婚したのだが、友人は実のお父さんが好きだったので、かなり戸惑っていた。
そして日に日にその友人がぐれていくのが見えた。元々ヤンキーではあったが、家にも帰らなくなり、素行も悪くなった。
ある時、家に帰ると、義父から、いつもと違う名前で呼ばれた。その呼び名は大好きだったお父さんが読んでくれている愛称だった。その愛称の中に自信の名前の文字は無かったのだが。
すごく嫌だったそうだ。「お父さんが読んでいた名前で呼ばないで。」と思ったのだろう。
それ以降、不思議なことが起こり出した。
義父は貝や蝦のアレルギーがあるので食べていなかったのだが、食べるようになってその都度アレルギー反応が出たり体調が悪くなったりしていた。
そのくせ、また別の日には食べてしまい、体調を崩すことが続いた。
お母さんにも、生前お父さんが呼んでいた呼び方をした。
何なんだろうと、思っていたそうだ。
心霊スポットにも一緒に行っていた友人は、私が見えることが分かっている。なので、一度家に来てほしいと言われた。
私はこの義父には面識がなく、初めて会うのだが、行ってみると違和感があった。
この義父の体に、8割重なるような感じで、実父の姿が見えるのだ。
その顔は、かなり不機嫌そうだった。
わっと思って、そのことを友人に伝えた。
友人は「やっぱり。私やお母さんをお父さんと同じように呼ぶし、お父さんが好きだった貝や蝦も食べるし。」と言う。
「だから、見えるかなと思って霊子を呼んだ。」
私は、お父さんをよく知っていたので、聞いてみた。「なんで、義父に重なるようにして居るの?」と言うと、この義父が、娘に対して嫌がらせをするのだという。お風呂に入っていると電気を消してみたり、見下したような物言いをするのだそうだ。
果ては、性的な目で見るのだという。お母さんが再婚したことには別に怒っていないが、大事に育ててきた一人っ子の娘に対しての、それが腹が立って仕方がないらしい。なので、殺そうと思ったそうだ。
私は、「それはだめでしょ。恨んで殺しまでしたら、元の世界に戻れなくなるよ。絶対やめて。」と言った。
すると、お父さんはぽろぽろと泣き出した。それに合わせて、義父も「なぜだか涙が出る。」と言いながら泣き出した。
その様子を見て、友人のお母さんが、「お父さんがいるの?」と言った。お母さんも私が見えることを知っているのだ。
なので、その状況を話して、そのあと、義父がいないところで、「嫌がらせをしているのを気づいてた?」と言うと、分からなかったという。「分からないとだめでしょ。性的な目で見るから、憑依して殺そうとしている。申し訳ないけど、娘と仲良くやりたいなら、義父さんとは離れたほうがいいと思う。」と言った。
数か月後、お母さんは離婚していた。
それから友人はだんだんと元の明るいヤンキーに戻って、お母さんと仲良くなった。
義父さんの方は、貝や蝦を食べていたせいか、体調を悪くして、何度も入退院を繰り返しているそうだ。
その後、私が友人の家に遊びに行くと、お父さんがテーブルに座っていて、私に挨拶してくれる。
私が、「あちらの世界には行かないの?」と聞くと、今はとりあえず3人で暮らすそうだ。
その後、友人も結婚し、子供にも恵まれて、いつの間にか、お父さんもいなくなっていた。
私は、急に好きなものが変わったり、素行が変わった場合は、何か恨みを買って憑依されているのかもしれないと思った。

---------------------------

YouTubeにも「霊子さんの心霊体験」として投稿しています。
https://www.youtube.com/@kyoufutarou

▲上のバナーは、グループのランキングのバナーです。
よければクリックしてやってください。