reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心霊体験の話・電車通学の友達

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------高校生の頃、私の学校までは距離があり、電車で通学していた。ある日、寝坊して、いつもの電車に乗れず、一本遅い電車に乗…

心霊体験の話・娘が見つけた霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。------------- 娘たちが保育園くらいだったので、4-5歳の頃、小さな遊園地に遊びに行った。大人が満足できるような絶叫マシンは設置…

心霊体験の話・金山の霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------昔、私たちはある金山に出かけた。観光地でもあるその金山の洞窟には、順路がきちんと示されている。日も入らない場所なの…

心霊体験の話・土地にいた霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私は、以前、団地に住んでいた。その団地にも幽霊はいたのだが、それが原因ではなく、子供も大きくなってきて自分の部屋も…

心霊体験の話・バス通勤の主任さん

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------学生の頃、看護師だった母は、引っ越した先で、近くのC病院に勤めていた。その頃は、病院の前までバスが入って来ていた。…

心霊体験の話・幽霊のいじめ

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------中学生の頃、流しの上の食器棚から食器を取り出すとき、落としてしまった。拾い上げようと前かがみになって食器を手に取っ…

心霊体験の話・タクシーに乗る幽霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------最近の話です。地方のタクシーに乗った時、運転手さんが話し出した。「ちょっとお嬢ちゃん、聞いてよ。この前、おじちゃん…

心霊体験の話・マイコプラズマ

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------長女が生まれてすぐのことです。マイコプラズマという肺炎にかかってしまい、お昼くらいに受診したのだが、そのまま入院す…

心霊体験の話・地下道の幽霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------鹿児島の駅前には、路面電車が通っている。駅前から道の向かいに渡るのに、地下道がある。私たちは里帰りするのに、フェリ…

心霊体験の話・パリのお姫様の霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------パリへ観光に行っていた時、バスで凱旋門に通りかかった。私には、道路を歩く馬の霊が見えた。その馬は、合戦用の鎧のよう…

心霊体験の話・モノマネ幽霊の山女(やまんじょ)

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私が小学校3-4年くらいの頃、どこにでもある野池のひとつ、その野池の近くでおじいちゃんが畑をしていた。びわの木も植…

心霊体験の話・おじいちゃんちの座敷童

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。------------------------私がまだ4歳くらいの頃、おじいちゃんちで暮らしていた。とても古い、今で言えば古民家のような建物で、トイ…