reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・階段を這う女性

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------高校時代の仲間と大人になって女子会をするようになった。メンバーの先輩の家で女子会をすることになって、コンビニでお酒…

心霊体験の話・居酒屋の猿の人形

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。------------- この話は、 心霊体験の話・お風呂屋の女将さん - reikonoburogu霊子の日記 の続きです。 ------------- 「お風呂屋の女将…

心霊体験の話・お風呂屋の女将さん

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私はお風呂に入りに行くのが好きだ。今は閉店したが隣町に古い銭湯があった。私は以前は家族で、結婚してからは旦那と時々…

心霊体験の話・お墓参りのお婆さん

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私が高校生の頃、お彼岸なので家族で田舎の本家のお墓参りをした。例年はお盆に行くのだが、お盆休みはバイトが忙しく、休…

心霊体験の話・桜見物で遭遇した霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------20代のころ、桜の名所があるのでいつものメンバーで見物に行こうということになった。7人なので車2台に分乗した。2時…

心霊体験の話・アパートの部屋の不思議

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------結婚してすぐのころ、小さな子供もいたので、主人の実家への同居から、アパートへ引っ越そうと考えた。初めて家族で住む部…

心霊体験の話・妖怪河童

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私が中学校の頃、家族で旅行に行き、川に遊びに行った。河原で水際で遊んでいた。岩が沢山あって、向こう岸の方が深くて、…

心霊体験の話・飼い犬と着物の霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------実家で長く飼っていた犬が、ある日、夜8時になると大きな声で吠えるようになった。外で飼っていた犬なので、窓を両手でた…

心霊体験の話・友達のお父さんの霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私の友人で、お父さんが若い時に病気で亡くなった人がいる。仲が良かったので、私もお父さんとよく会っていた。親子の仲も…

心霊体験の話・サラリーマンの頼み事

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私が高校生の頃、電車通学をしていて、ホームにサラリーマン風のスーツ姿の男性が立っていた。私は霊だと分かったが、霊に…

心霊体験の話・犬の挙動

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私の家を建てたころの話です。家を建てる前から、その場所にいた霊たちは、家を建てた後も家の中にいて、レギュラーの霊と…

心霊体験の話・山散歩の霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。------------- 私は山歩きをするのが好きだ。そのころは、R山の上まで、良く散歩に行った。麓までは車で出かけていた。しかし、イノシ…

心霊体験の話・動物の顔をした幽霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私が免許を取って、最初の更新をしたころ、まだペーペーの時のこと。地元のあるトンネルを通った。山道で、野生動物がよく…

心霊体験の話・結婚式に現れた霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------主人の幼馴染のJ君が、結婚することになった。結婚式にも夫婦で参加することになった。披露宴も終わり、二次会に行ってい…

心霊体験の話・妹の入院

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私が家を建ててすぐの頃、妹が出産のために入院した。出産を終え、退院して間もなく、妹が腸炎にかかって入院しなければい…

心霊体験の話・生霊からの頼み事

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私がリフォーム会社に勤めていたころ、男性のお客様のマンションの部屋に、リフォーム工事の件で伺った。部屋に入ると、お…

心霊体験の話・海水浴場の足

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私の子供がまだ小さいころに、一泊で家族旅行に行った。夏休みに遠浅の海水浴場が近い旅館に連れて行った。その海水浴場に…

心霊体験の話・友達の見えるお母さん

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私が中学生の時、転校してきて、家が近かったR子ちゃんとよく遊ぶようになった。R子ちゃんの家に遊びに行くと、お母さん…

心霊体験の話・臨死体験

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------高校の頃、私が歩いていた時、大きな事故の現場に遭遇した。赤いスポーツカーがつぶれていて、中にいるドライバーは、エア…

心霊体験の話・カフェの霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------高校の頃、地元のターミナル駅の前に、カフェがあった。漫画喫茶みたいで漫画が沢山あったのだが、おいしい食事も出してい…

心霊体験の話・金縛り

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私は金縛りに会うことがある。金縛りには二種類あって、単に体が疲れていてそうなるときと、霊的なものが来てそうなるとき…

心霊体験の話・雪国旅行での雪崩

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------若い頃、女友達4人で雪国に旅行に行った。私たちが旅行するときは宿は素泊まりで、地元のおすすめの居酒屋などで食事をす…

心霊体験の話・見えない人

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------高校生の頃、私は霊が見えたが、親しい友人以外は言っていなかった。見えない人の中にも、信じる人と、信じない人がいた。…

心霊体験の話・磯の妖怪

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私は海釣りが趣味だ。その日、磯釣りに出かけた。すごく天気のいい日だったので、友達といつもと違う場所に行こうというこ…

心霊体験の話・コップを倒す霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------最近、家でお酒を飲んでいた時の話です。私は焼酎が大好きなので、けっこうな量をストックしている。でも、みんな集まるの…

心霊体験の話・魚好きの霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私の家の玄関では、熱帯魚を飼っている。ミッキーマウスの顔の様な尾ひれを持った、小さな熱帯魚が20匹ほど、水槽に入って…

心霊体験の話・呪いの人形

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------呪いの人形というのを聞いたことがあると思う。捨てても戻ってくる人形だ。日本人形やフランス人形をイメージすると思うが…

心霊体験の話・ビッグマウス

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------高校3年生の時だった。N子先輩の家で、集まって騒いでいた。N子先輩はすでに結婚していて、ご主人と一緒に住んでいた家…

心霊体験の話・カラオケルームの嘘つき

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------私が高校に入ってから、別の高校の子ともつながりが出来て、一緒に遊ぶようになった。その他校の女子生徒の中に、幽霊が見…

心霊体験の話・トンネルのお婆さん

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。昔から霊が見えるという霊子です。本当かどうかは私にはわかりません。-------------高校の頃、仲のいい7人でよく肝試しに出かけていました。交通量もそこそこあるトンネルに出かけたときです。バイクで行っ…