reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・事故の予知

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。

------------- 予知能力についてはじめてお読みの方は、先に下記をお読みください。

-------------
息子が友達6人とキャンプに行った。みんなで列車に乗って、キャンプまで出かけた。その時、近くで運行している遊覧船に乗ろうということになり、乗り場までみんなで行った。
乗り場について遊覧船が見えるところまで来ると、息子が「あの船、いやだ。」と言ったそうだ。一緒に行ったH君は、息子が予知能力があることを知っているので、「じゃあ、次の便にしよう。」と言って、時刻表を見た。でも、次の便もその次の便も「ああ、なんかいやだ。」と言って乗りたがらない。「じゃあ、今日はやめとく?」とH君が言ったあと、時刻表をさらに見て、夕方の便を指さし、「これならいい。」というので、結局その便に乗ることにした。「じゃあ、それまで待とう。」と時間をつぶすため、みんなで近くのレストランに入った。少ししたら、救急車やパトカーがやたら集まってきて、H君が、「やっぱりね。」と言った。息子はそんな光景をじっと見ていたそうだ。H君が、「どうした?」と聞くと、「誰も死んでない。」と答えたそうだ。事故が起きても死亡者がいないなら、それはいいことなのだが、息子にはそこまでは見えていないようだ。H君が「沈没した?」と聞くと、「多分違うと思う。」と答えた。
私は自宅にいたのだが、息子から電話がかかってきて、「ねえ、こっちの海で何か事故ってる?」と聞かれた。その時点では何も聞いていなくて、「いや、わからない。」と答えた。ネットニュースなどを見たが、何も見つからなかった。すると、一緒にいた娘が、「ちょっと待って、今最新のが入ってきた。遊覧船と漁船が衝突して、漁船が転覆して乗組員が投げ出されたらしい。」と言う。遊覧船もその場から帰れない状態で、そのお客さんは、気分が悪くなるなどして救急車が集まったらしい。
すぐに連絡が行き渡るわけではないので、その後も続く何便かが途中で運行を見合わせることになり、すぐには戻れない状態になっていた。
なので、息子が乗ることにした便からは正常運行したようだ。でも、バタバタしたので、結局乗るのをやめたそうだ。
息子が帰ってきてからそのことを聞いた。「あんたには、どう見えてるの?」
「わからないけど、船の行き先表示とかの文字がものすごくぼやけて、ぼわんとして見える。便の数字なんかは見えないくらい。」と言われた。
その能力は、私より上だと思った。

-------------

息子の予知能力については、下記にも投稿しています。

心霊体験の話・長男の予知能力 - reikonoburogu霊子の日記

心霊体験の話・信号無視しろ! - reikonoburogu霊子の日記

-------------

▲上のバナーは、グループのランキングのバナーです。
よければクリックしてやってください。