reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・信号無視しろ!

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。
-------------
ある日、私は田舎のバイパスを運転していました。バイパスなので片側2車線の広い道路。でも田舎なので車はかなり少なかった。
タバコを吸いながら運転していたのだが、赤信号で止まった時だった。
スマホが鳴った。息子からだった。電話に出ると、「お母さん、すぐに車を出して!」と言う。
「無理無理、赤信号だから信号無視になる。」
「いいから、すぐに出して!」という。
「わかったから」と返事すると、「ああ、もう間に合わない」と息子が言った。
歩行者もいないので交差点を左に曲がろうとしたが、後ろからドーンと追突された。
信号無視の小型トラックが突っ込んで来たのだ。
話をしていたので舌を噛んだが、前に車もいなかったので大きな怪我にはならずに済んだ。
息子に「追突されたー」と言うと、「だから言ったのに」と言われた。
トラックの運転手が降りてきて、私が電話をしているのを見て、警察ですかと聞いてきた。
違うと答えると、じゃあ警察呼びますと言って戻っていった。
すぐに言われた通り動いておけばよかったと思った。