reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・磯の妖怪

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。
-------------
私は海釣りが趣味だ。
その日、磯釣りに出かけた。すごく天気のいい日だったので、友達といつもと違う場所に行こうということになった。
なので、船頭さんに頼んで、初めての岩場に渡してもらった。そこは結構大物が釣れるというので、頑張ってねと言われた。
釣りをしていると、頭がキンとなる瞬間があった。何度かあったが一瞬なのでそれほど気にしていなかった。
周りに何も霊的なものが見えなかったからだ。
釣りを続けていると、友達の帽子が飛んで行った。海にせり出した岩の下の方に引っかかったようになった。
ビビりな友達は「えー、どうしようー。」と言い出したので、「私が取ってくるよ。」と言って、岩場を降りだした。
岩にへばり付くように降りていき、岩の先に手を伸ばし、帽子に手がつくかつかないかのところで、大きな男の手でグッと膝を掴まれた。びっくりして「ギャー」と言いながら海に落ちるかと思うほど体をのけぞらせた。
「怖っ」と思ったが、力はある方なので岩をしっかり掴んで、落ちることはなかった。だが、帽子は波にさらわれ、流されていった。周りには他の釣り客もいたのだが、カップルの釣り客の彼女さんの方が「大丈夫ですかー?」と声を掛けてくれた。「大丈夫ですー、今から上がります。」と言ったので、彼氏さんの方が私のベストに手を掛けて引き上げてくれた。
「びっくりしました。」と言うと「バランス崩したんですか?」と言われたので、大きな腕が現れて膝を掴まれた、とも言えず、「はい、そうです。」と言った。
あまりに大きな手だったので、怖くなって釣る気が失せてしまい、早く帰りたいと思って、釣りもせずに帰りの渡しの船を待った。
そこに居るのがすごい嫌だなと思っていたのだが、船が来たので乗ろうとすると、別の年配のサラリーマンぽい人が手を取って支えてくれた。
「僕が支えるね。」と言われ「ありがとうございます。」と言いながら乗り込んだが、さっき大きな手が出て来た岩が気になった。
なのでその岩の方を見ると、大きな顔の化け物がめちゃくちゃたくさん居るのが見えた。千と千尋に出てくるカシラみたいなやつだ。
とてもびっくりしたのだが、ここでまた叫ぶと、うるさいおかしな子と思われるので、ぐっとこらえて知らないふりをした。
この場所は誘われても絶対行かないと思った。
私は途中で釣るのを止めたこともあって、釣果的にはゼロだった。でも友達が少し釣っていたので、家に帰ってお刺身大会を始めた。
飲みながら、友達が「そういえば、あの時、なんだったの?」と聞いてきた。
「すっごい大きな手が出てきて、私の膝を掴んだのよ。」と言った。
「手は一人だったけど、その後、船に乗るときに見たら、カシラみたいなのがめちゃくちゃいたんだよ。」と言うと
「えー、ほんとにー」と言われた。「ごめんね、帽子取れなくて。」と言った。
すると、A子が、Nちゃんに「ググってみてよ。」というので、Nちゃんが調べたが、その場所でなにか事件や事故があったような記事は見つからなかった。
なので、地のものかなと思った。
でも、その夜に、その膝の部分がすごいアザになっているのに気付いた。その時には、岩に膝を打ったり、こすったりはしていないのだが。
あれは何だったんだろうと思った。
(その時アザが出来た膝の写真です。)

▲上のバナーは、グループのランキングのバナーです。
よければクリックしてやってください。