reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・代車で事故回避

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。
-------------
あるとき、代車としてスズキのジムニーを借りて乗っていた。
走っていると後輪からガタガタ音がして振動を感じた。何だろうと思い、車を止めて見てみるが異常はない。
また走り出すと、やっぱりガタガタ音がする。気になるので、コンビニに寄って、もう一度見たが、やはり問題は見つからない。なので、車屋に電話して、「代車で借りている車の後輪から音がするんだけど。」と説明すると、「先日車検したばかりで、おかしいはずは無いんだけど。」という返事だった。
しかし、音がするのは事実なので、持って行って見てもらうことになった。
そのまま向かうため、また運転していると、やはりガタガタ音がする。なのでもう一度止めて見てみるが異常はない。しかし今回は、頭の中で「もういいよ。」と声が聞こえた。
「なに?」と思ったが、分からないのでまた車に乗って走り始めた。
すると、さっきまでの音も振動も何もしなくなっていた。「えー、何だったんだろう。」と思って運転していた。
が、その先で多重事故が起きていた。大型バスと幼稚園バスが衝突していたようだ。なので大型バスの後ろの車が次々突っ込んだので、台数が増えたらしい。
もし車がガタガタ言わなかったら、私はそのまま走っていて、多重事故に巻き込まれたと思われた。
私は、事故に巻き込まれないように霊がちょこちょこ止めさせて、助けてくれたのだと思った。
私は、車にいた霊に「ありがとうございました。」とお礼を言った。
私がよく霊に助けてもらえるのは、毎回お礼を言うので、霊も助ける気になるのかなと思っている。
----------
管理人注:このブログを読まれている方はお分かりの通り、霊子さんは子供のころから見えるので、必要以上に怖がらず、真摯に向き合い、霊に対しても感謝の気持ちを持っています。それが、他の人と違うような気がします。

▲上のバナーは、グループのランキングのバナーです。
よければクリックしてやってください。