reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・事故の予知2

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。
-------------
GWにサファリパークに行った。ジャングルバスに乗る予定で向かっていたが、遅くなって着いた時にはおなかがすいていた。
食事をしようと言ったが、息子が「今乗る、今乗る。じゃないと見れなくなる。」とゴネた。
仕方なく、食事は後回しにして、入場券を見せて入り、バスに乗った。
猛獣ゾーンを抜けて進んでいくと、警報音のような音に続いて園内放送が入った。
「当園はこれにて閉園いたします。場内の車両は先導車に従って速やかに退出してください。観覧は中止してください。」とアナウンスされた。
ゲートを出ると、警察や消防の車がたくさん集まっていて、自衛隊の車や銃を持った人たちもいた。
食事をする場所も閉館となっており、帰るように指導された。
私が「ほら、ごはん食べれなかったじゃん。」と言うと、息子が「でも見れて良かったじゃん。だってあのバスに乗ってなかったら絶対見れてないもん。」と言った。
なので「何が起きたの?何が見えた?」と聞くと、「うーん、わからん。でも、食べられたと思う。」と言った。
その日の夜のニュースで、猛獣ゾーンで孫を助けたおじいちゃんとおばあちゃんがライオンに襲われた、と報道していた。
息子に聞くと、「食べられたと思う。おじいちゃんの体の一部がなくなっている。」と答えた。
夏には大きな花火大会にも出かけた。巨大なナイヤガラの滝の花火が行われる。
仕掛け花火がメインの大会だが、もちろん打ち上げ花火もある。
でも、すごい渋滞で目的地に着く前に花火大会が始まってしまった。でも、周りに建物などが少なかったので車の中の割にはよく見えた。
息子がいきなり「あ、死んだ。」と言った。その瞬間、地上近くでババババと大量の花火が破裂したのが見えた。
花火が間違って点火してしまい、暴発したらしい。花火師さんも巻き込まれ、2-3人亡くなったそうだ。
なぜわかったのか、と聞いてみると、「わからない。でも死んだと思った。」と答えた。
息子は死の瞬間をキャッチする能力があるようだ。
私の場合は、すでにいる霊が何を考えているのかは感じるが、新たな霊が生まれる瞬間はわからない。

▲上のバナーは、グループのランキングのバナーです。
よければクリックしてやってください。