reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・ラクテンチの占い

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。
-------------
ラクテンチという遊園地に家族で遊びに行った。
夏休みでお客さんが多く、正門のケーブルカーが待ちが出ているほどだった。
場内を歩いていると、ジェットコースターの下で、占い師さんが営業しているのが目に入った。小さめの四角いテーブルに占い師さんが座っていて、横の紙に手相1回1,000円と書いてある。
千円ならいいかと思い、見てもらうことにして、四角いテーブルの前の椅子に座った。お代は後で良いという。
すると、手相を一目見るなり、「あなた、めちゃくちゃ頭いいね。」と言うので、「頭いいですか?」と答えた。
「学力系でも頭いいし、モテるでしょう。男性にも女性にも。しかも死ぬまで続くね。」と言う。
「なんでですか?」
「男女問わず、モテオーラがある血液型は、O型だから。」というが、まだ血液型は言ってない。
「あなた、ホントにモテる星に生まれているね。O型のいて座は特にモテるから。」というが、星座も言ってない。
「月初めより、月末が力強いから。あなた11月最後の日だもんね。」という。11月30日は私の誕生日だ。
何も言ってないのに、当たっている。
「なぜ、頭が良いかと言うと、頭脳線がめちゃ伸びてる。手首まで伸びてる。」という。
「生命線は、片方が太くて、片方が長い。思い通りの年齢まで生きられるね。80前半だね。」という。
私はいつも84歳で死にたいと言っていた通りだ。
「人当たりも良くて、人を魅了する力がある。努力は必要だけど、思い通りの人生が送れます。天はあなたの見方をしています。」と言われた。
「わー、ありがとうございます。」と言っていると、お姉ちゃんがやってきて、「あんた、気持ち悪いよ。さっきから。」と言われた。
「え、何が?」と言って周りを見ると、私が座っているのはベンチで、テーブルは丸く、パラソルが刺してあった。
そして前には誰も座っていなかった。
見える景色が違った。
私は、幽霊にタダで手相を見てもらった気がした。
しかし、お姉ちゃんに話しても、「うたた寝してて夢見たんでしょ。」と切り捨てられた。
帰りに花火を見て帰ったので、ケーブルカーが込み合っていて、一旦待合室に入った。
そこの壁には、昔の動物の写真などが貼ってある。イベントで占いをしていた時の写真も貼ってあった。
占い広場と書かれていた。何人か占い師さんの写真がある中で、一人、ジェットコースターの下の写真があった。
「さっきの占い師さんは、まさか、この人じゃないわよね。」と思った。しかし、その写真はかなり古いものだ。
待ち行列が進んでいき、私たちの前で、一旦区切られた。70代に思える係のおじさんが「楽しかったですか。暑かったでしょう。」と声を掛けていた。私が「占いもやってたんですね。」と言うと、「はい、自分が勤めてて途中でなくなったけど、当時は有名な占い師さんも来ていて。」と言った。
「手相の人は3人いたけど、一人すごく当たるって有名な人がいたよ。」と教えてくれた。
「はい、さっき写真を見ました。」と言うと、「え、どこの?」と言われたので、指を指そうと占い市場の写真が貼ってあった壁を見ると、そこにあった占い市場の写真はすべてなくなっていた。
「私は、何を見ていたんだろう。」と思った。
ケーブルカーが到着して、乗り込んだが子供を抱っこしていた私は、優先して座らせてくれた。

▲上のバナーは、グループのランキングのバナーです。
よければクリックしてやってください。