reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・鍵がない

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。
-------------
友達のA子から電話が掛かってきた。雨が激しく降っている朝の時間帯で、忙しいはずなのになんだろうと思った。
すると、探し物をしてほしいという。何か尋ねたところ、車の鍵が無くなったという。昨日帰ってきてバッグの中に仕舞ったので、バッグの中にあるはずなのだが無いという。これから仕事に出るのにどうしようと言っていた。A子には以前、キーケースをプレゼントしたことがあった。そのキーケースから変わってないか聞くと変わってないと言う。
私はそのキーケースを思い浮かべて、目をつむり集中した。最後に触ったのはどこか聞いた瞬間、ちょろちょろと近くで水の音がする。雷の音もクリアに聞こえた。家の中の音ではないと思った。
「車の下を見てごらん。」と言った。「あった、あった。」と返事が来た。
車はカーポートに止めてあるのだが、雨が降っているので水の音が聞こえたのだ。
どうやら車を降りた時、バッグに入れようとして落としたらしい。A子はありがとう、ありがとうと何度も言っていた。

▲上のバナーは、グループのランキングのバナーです。
よければクリックしてやってください。