reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・お墓のお供え物

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。
-------------
私のおじいさんのお墓参りに行くときは、たばこを持っていく。私も吸うが、おじいさんも好きだった。なので、お墓の前でおじいさんに火のついたたばこをお供えするのだ。私も一緒に吸うのだが、私のほうが物理的に吸っているにもかかわらず、置いたたばこの方が早くなくなるのだ。あっという間にお供えしたたばこが燃え尽きるので、もう1本お供えすると、今度はゆっくり燃えていく。「おじいちゃんもタバコ吸いたかったんだよね。お盆とかたまにしか来ないからね。そりゃあ、吸いたいよね。」と声をかける。
おじいちゃんはお酒も好きだった。なので一緒にワンカップをふたを開けてお供えする。私も缶ビールを飲むのだが、たばこを吸いながら350のビールをゆっくり飲んで帰るころには、ワンカップが3分の1ほど減っている。
一緒に行った人にも見えるので、一緒になって話して帰る。

▲上のバナーは、グループのランキングのバナーです。
よければクリックしてやってください。