reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・フランスの黒い花嫁

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。
-------------
若いころ、フランスに旅行に行った。
地元では有名らしい、黒い花嫁 と呼ばれるスポットがあった。
友達のA子とそこに行こうということになった。立派な洋館のある、墓地だった。そこに、ウェディングドレスを着た花嫁が歩いていた。ドレスは白いのだが、黒くすすけて汚れていた。見えても目を合わせてはいけないというのが、暗黙のルールだと聞いた。
友達が、「いる?」と聞くので、「いる。」と答えた。「どこに?」「お墓の上を歩いている。うつむいて、なにやらぶつぶつと同じ言葉を言っているけど、たぶんフランス語で分からない。」と答えた。
見ている間、ずーっと歩いていて、私もだんだん怖くなってきた。友達に帰りたいと言い、そこを後にした。
夜、ホテルに戻って寝ていると、その声だけが聞こえてきて、どんどん近づいてくる。
私は、「A子、A子」と言って起こした。
「なにー?」「あの、墓地で聞こえた声がする。」と言った。
「まさかでしょー」と言われた。電気をつけたのだが、その時、窓の外に一瞬だけ、すす汚れたドレスの裾が見えた。
「えー、憑いてきてるー」と思って、何とかしようと思ったが、数珠もお線香もないので、何もできなかった。
でも、何か悪さをしてくる気配もない。下を向いてぶつぶつ言いながら歩いていたので、私には、何かを探しまわっているように思えた。
ここへも、探しに来たんだろうと思った。
でも、その後は霊障もなく、無事に旅行を続ける事が出来た。

▲上のバナーは、グループのランキングのバナーです。
よければクリックしてやってください。