reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・7つの家

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。
-------------
若いころ、山口県の山の中の心霊スポットに行った。
その場所は入り口まで普通の舗装道路だったが、そこだけは藪になっていた。
石のブロック塀が壊れている。一番奥の家がやばいらしい。
生臭いにおいを自分だけが感じる場所だった。
7軒以上あったが、7軒の住人が殺されたそうだ。
入り口の家から覗くことにした。
1軒目、家の外も中も草が生え、崩れかかっている。
そこの中には小学生の男子が見えた。手招きしている。でも見た目と違い本当は高齢だと思った。
2軒目、屋根がつぶれてる。一瞬だれかがこっちを覗いている。
中には7-8体の霊を感じた。
すると覗いている自分の後ろをザザザと何かが横切る気がした。
みんなも気づいて後ろを見る。
だれかが帰ろうかと言う。
でも3軒目までは行こうということになった。
3軒目は黄土色の2階建てで外見はきれいで普通の空き家風。
なんでこの家だけきれい?と思った。
覗いてみたけどここはなにもいないようだ。
見えないけど不気味。気持ちが悪い。
すぐ横に4軒目がある。そちらは半壊状態。
すぐ横なのになぜ3軒目はきれいなのか?
そう思っていると、持っていた鞄を引っ張られた気がした。後ろを見ると背が曲がったおばあちゃんがいた。
周りには見えていない。「怒ってる?」と心の中で聞くと首を横に振っていたので、「行くなってこと?」と思うと縦に首を振った。
なので友達にこれ以上先に行かないが良いと言った。
でも、霊感が無い、気の強い二人がもっと奥に行くと言って進んで行った。
二人が見えなくなると、しばらくして、ギャーと悲鳴がした。
走って助けに行くと腰が抜けてる状態。
7軒目の家は崖でもないのに家全体が横に倒れて、土に半分埋まっている。
ありえない光景に訳が分からなかった。
友達を支え、帰ろうとして振り返ったら、男の人が見えた。
草切ガマ、ヘルメット、上半身裸。でもみんなは見えていない。
慌ててバイクに戻り、エンジンを掛けて走り出した。
信号待ちで、カーブミラーを見たら、一人乗りの子の後ろにくろい靄が見えた。
コンビニによって塩を買い、その靄があった場所に向けて振った。
靄が崩れて落ちて消えた。
帰り着いた後、ネットで調べたら、昭和の初めに息子がおばあちゃんを殺した事件が見つかった。
おばあちゃんは92歳、新聞の写真を見るときれいな家だった。
近隣住民も殺されており、自分は鎌で首を切って自殺したそうだ。
その後、先輩が夜、金縛りになったそうだ。
おばあちゃんが追いかけてくる映像が見えた。
「でてくんな」と先輩が言うと
「だから行くなといっただろう」と言われた。
めっちゃ涙が出て、何度も「ごめんなさい。」と言ったそうだ。
おばあちゃんは、自分が知らない間に近所が殺されてた。なのでこの家は守ろう。と思ったそうだ。
気になって地元のお寺に行ったら、私の横にいると言われた。
でもおばあちゃんは成仏できたと言われた。
先輩が謝ったので成仏できたのだろうと思った。
しばらくして山口県に行く機会が有ったので、その土地の警察に行ってみた。
警察に聞いた話では、きれいだった3軒目の家も屋根が崩れ落ちてたそうだ。
おばあちゃんが成仏したので、守る人がいなくなったのだろうと思った。