reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・オーストラリアの霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。
-------------
高校生の頃、オーストラリアから留学生が来た。
仲良くなって、私たちが時々行っていた心霊スポットにも、付いてくるようになった。
その子は1年ほど日本にいたが、夏休みに心霊スポットに行って帰りが遅くなった日に、サプライズでお母さんがオーストラリアから来ていた。
あまりに帰りが遅いので、お母さんが心配して、帰るととても怒られた。一緒に行った私たちも、めちゃくちゃ謝った。
でも、お母さんが帰った後もその子が行きたいというので、また一緒に行ったりした。
数年後、その子がいたので、オーストラリアへ旅行に行った。
その子の家にステイしたり、その子が予約してくれたビジネスホテルに泊まったりした。
私は世界遺産が好きなので、オペラハウスを観光しに行った。でも、その日とても天気が悪く、大雨で見るのが大変だったが、ガイドさんに連れられて、その場所に行った。
ガイドさんが割と流ちょうな日本語で説明をしていると、その周りに黒いもやもやしたものがふわふわと飛んでいた。なので、ガイドさんに「大丈夫ですか?」と聞いたが、普通に「何がですか?」と感じていない様子だった。「いやー、何もないなら良いんですけど。」と返した。
旅行が終わって帰ってきて数日後、元留学生の子から連絡があり、ガイドしてくれていた人が、殺人で逮捕されたとテレビ報道していたと聞かされた。
あの黒いふわふわは、そういうことだったのかと思った。

▲上のバナーは、グループのランキングのバナーです。
よければクリックしてやってください。