reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・料理屋の双子

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。
-------------
高校の頃、調理実習で板前さんなどが実習で教えに来てくれていた。
ある料理屋の板前さんが来て教えてもらっていた時、その板前さんがプライベートらしい電話をスマホでしていた。
その会話で、「いやー、じゃあ、塩でもまいとけ」というのが聞こえた。
授業が終わって、学校から帰るとき、その先生も車で出るところだった。なので、「バイバイ」と手を振った。
そのすぐ先で信号待ちで止まっていたので、先生に「塩まいとけ って言ってたのは何?」と聞くと、「いやー、うちの店、出るんだよね。」との返事だった。それを聞いたA子が「こいつ、見えるんだよ。」と言ったので、内心「いらんこと言うな。」と思ったが、先生は「そう。」と感心していた。
何日かして、また実習の時に、「ねえ、見えるなら、一度来てもらえないかな?」と言われた。
横にいたA子が「ただじゃダメ。」と言った。「成績、5くれるとか。」とA子が言ったが、結局、おいしいランチを無料でごちそうしてもらうことになった。
1時間以上かかって電車で行き、お店に着いた。自宅兼お店の様子の建物で、見たところ、おかしな様子は何もなかった。
店に入ると従業員さんと思しき方が居たので、「XX先生の生徒です。」と言うと、少し怪訝な顔をされた。聞いていないようだった。
「呼んでいただけますか?」と言うと、「お待ちください。」と言われ、呼んでくれた。
先生が出てきて「よく来てくれた。」と迎えてくれた。
でも、きれいなお店だったし高級そうだったので、「私たちお金ないけど」と言うと、「大丈夫、大丈夫、気にすんな。」と言ってくれた。
お店の中を見回しても、悪いものは見えない。通って行く霊はいるが、これはどこにでもいる霊で、悪いものではない。
なので、原因がわからないと思った。
ランチの立派なコースを頂いていると、先生が出てきて、「ランチタイムが終わったら、話したいので残っていてね。嫁さんも連れてくるから。」と言われた。
食べ終わって待っていると、従業員さんは帰って行った。奥さんと出てきて、奥さんが「いっぱいいるでしょ。」と言うが、見えない。
「何も見えないんですよね。」と言うと、「ほんとに見えるの?」と疑われてしまった。
こっちもプロではないので絶対とは言えないが、「居ないと思います。」と答えた。
なので先生が「ほら、お前の思い過ごしだろう。」と言う。
しかし、奥さんは「ほんとに声が聞こえたり、休憩時間の掃除中に上げてあった椅子が落ちたりするんだ。」と言う。
「そうですか。でも、今はほんとに悪さをするような霊はいないので、定点カメラを仕掛けたらどうでしょう。時間帯によって現れたりするのかも。」と言った。
聞いてみると、おかしなことは、先生がいない時だけ起こるそうだ。
なので、「時間は関係ないと思う。」と言う。「じゃあ、奥さんがいない時も起きているかもしれないですね。」と言った。
「そうだね。僕も家内からしか聞いたことがない。」とのことだった。
奥さんも、そうねと乗り気だった。
なので、数日後に父親の会社関係からカメラを借りて用意して、仕掛けることになった。
カメラを仕掛けるため、早めに閉店し、カメラを仕掛けて私たちもお店が用意してくれたホテルに入った。
次の日、カメラの回収に行ったが、店の中は椅子も上がったままで、特に異変はなく、何もない。
カメラの映像を見てみても、途中何も起きていない。厨房、店内、レジ周辺とどれも同じだった。
でも奥さんは「そんなはずはない。私はいつも見ている。」と言うので、先生が「じゃあ、嫁が作業している間を映すように仕掛けよう。」と言うことになった。
次の先生の授業の時、仕掛けてあったので、先生が帰って確認した。連絡がA子に入り、A子が「映ったってよ。」と言ってきた。
映像を確認してみると、店内を映すカメラに奥さんの掃除をしている姿が映っていて、掃除を始めた瞬間に上げてあった椅子がガタンと落ちた。そのあと、逆側の椅子も落ちた。両方とも奥さんが驚いてキャーと言っている姿が映っていた。
先生が「マジだねー」と言った。
だが、私に見える姿は、奥さんが掃除を始めると、奥さんの中から奥さんの霊が出てきて椅子をはじいて落としているのが見える。
なので、次の掃除の映像で、霊が近づいた椅子を指さし、「この椅子落ちるよ。」と言ったら、その椅子が落ちた。
次の瞬間、奥さんの霊がカメラに近づいてきたので、「このカメラ倒れるかも。」と言ったら、倒れた。
「なんでわかるの?」と言われるが、私には見えている。しかし、私には、映像なのにそれが見えていないのが不思議だった。

(この後は 有料での公開になりました。)

この続きはcodocで購入