reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・山散歩の霊

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。
-------------

私は山歩きをするのが好きだ。
そのころは、R山の上まで、良く散歩に行った。麓までは車で出かけていた。
しかし、イノシシが出たりするので、犬を連れて行っていた。犬にもしっかり運動になるし、ちょうどいいと思っていた。
あるとき、山に入って登っていると、首を吊っている霊が見えた。
洋服がスーツっぽいので、昔の霊でもないようだ。嫌な感じがしたが、そのまま進んでいった。
すると、それまでまっすぐぶら下がっていた霊の体が、ブラブラと揺れだした。
しかし、連れている犬たちは、一切吠えなかった。
通り過ぎて、振り返ると、まだぶら下がっていた。
頂上に着いて犬と少し遊んだ後、降りていくときも、同じ場所にぶら下がっていた。
通り過ぎるときに、また揺れだした。なになに、と思ったが、やはり、犬たちは全然吠えない。
そのまま麓の駐車場まで降りて、車に乗った。
すると、急に犬たちが吠えだした。窓に爪を立ててカツカツいわせながら吠えている。
外を見ると、さっきのスーツ姿の霊がいた。
その霊は口を動かしているのだが、何を言っているのか分からない。
え、いまさら悪い霊になったの?と思った。
しかし、そのまま車を出して帰ると、憑いてくることはなかった。
数日間、いろいろな人に聞いてみていたが、R山で首つり自殺があったらしい。新聞にも出ていたそうだ。
お寺さんに行って、住職に話すと、「犬たちは、害がないと思ったから吠えなかったんだろうが、車に乗った時は、憑いて来ようとしたので犬が怒ったのだろう。最初は霊子さんが見えているか、試すのに揺れたりしたのかもしれない。犬が吠えてくれてよかった。そうでなければ、憑いて来ていたかもしれないね。」と言われた。
うちの犬たちは、害がないかどうか、憑いてくるかどうか、その辺まで分かるのかもしれないと思った。

▲上のバナーは、グループのランキングのバナーです。
よければクリックしてやってください。