reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・ばけたんがカオナシに反応した

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。
-------------
私が大型スーパーで買い物を済ませ、自宅に帰ろうと思い、車を運転していた。
広い片側二車線の道路から右折しようと交差点の先頭で信号待ちしていた。
大きな交差点で角にコンビニがある。
曲がるのに停車していると、私のばけたんが赤くなっているのに気付いた。
このばけたんは、悪い霊がいると赤くなるというのだが、滅多に赤くならない。
なので、赤くなった時に写真を撮りたいと思っていた。
私は赤くなったばけたんを見て、今だと思ったが、青信号になったら進まないといけない。
運転中にスマホをいじっていたら違反になるし、さらにすぐそばにパトカーもいた。
なので仕方なく交差点を曲がった。すると、赤い色が消えた。
ということは、この場所に霊がいるんだと思った。
だけど今日は時間もないので、そのまま帰って、次回また来ようと思った。
次の日、娘が駅まで迎えに来てと言ったので、ちょうどいいと思い、娘を乗せた後、大型スーパーで買いたいものがあると嘘ついて、コンビニのある交差点を通った。
その交差点で、また信号待ちをしたが、今度は赤くならない。前回は先頭だったが、今回は前に4-5台いたので、ピンポイントでそこでないといけないのかなと思った。
すると、窓の外に黒くてもやもやしたものがうごめいているのが見えた。顔もはっきりしないので、アニメのカオナシのようだった。えー、と思ったが、ばけたんには反応がない。
信号が変わったので前に動くと、カオナシに、左のドアミラーが触れそうになった。その瞬間、ばけたんも赤くなった。
曲がった先の角には、電柱の足元に花束が置いてあった。なので娘に、「交通事故でもあったのかな。」と言った。
娘がスマホで検索すると、1ヶ月ほど前の朝方、バイクに乗った少年が、後ろから車に追突されて、搬送先で亡くなったという記事を見つけた。しかもぶつかった車は今だ逃走中で、捕まっていないそうだ。
そりゃあ、悔しくて赤くもなるな。と思った。

--------------------------------------------

同じくばけたんのお話があります。

心霊体験の話・バケタンが赤くなった - reikonoburogu霊子の日記

▲上のバナーは、グループのランキングのバナーです。
よければクリックしてやってください。