reikonoburogu霊子の日記

あなたは霊の存在を信じますか?

心霊体験の話・犬

これは私の知り合い霊子(仮名)から聞いた話です。
昔から霊が見えるという霊子です。
本当かどうかは私にはわかりません。

---------------------------

私はある人と話す機会があった。
明るく元気な声だけど、しゃべった後にふっと落ち込む人。
内面があまりに落ち込んでいるようだったので、何かあったのかと聞いてみた。
すると、最初は「何言ってるんですか、めっちゃ元気ですよ」と言っていたが、
やはり話終りにふっと落ち込む。
しつこく聞いてみると 毎日あまり良くない夢を見るとのこと。
自分が犬だったり、猫だったり、狸だったりするが、道路で同じ車にひかれて死ぬ夢。
車は大きくて白い4WDのように見える。
でも周りにそんな車に乗っている人はいない。
夢を見たくないので、なるべく起きているようにしているが、限界で寝落ちしてしまうとその夢で起きてしまう。毎日2時間くらいしか寝ていないし、気になってしょうがないくらい毎日続けて見ている。
そのうち両親が飼っている犬が同じように車に轢かれて死んだ。
その犬の霊が夢に出てきているのかなと言ったが、夢は犬が死ぬ前から見ているとのこと。
そこで実は自分は霊が見えると話し、その人の霊を見ることになった。
3人の霊が見えたが、一人は中年男性、一人は若い男性、一人はおばあちゃんだった。
男性二人はそんな悪い夢を見させ続けるような霊には感じられなかったが、おばあちゃんは何か違った。
見た目は70歳くらいだが、声が二十歳前後ととても若い。私なんかそんなことはしませんよ と手振りでは、
手を横に振っていたが、何かおかしい。
その人になぜここにいるのか聞いてみたが、説明が無い。
あなたはいくつですかと尋ねると、どう見えるのと聞いてきた。
なので70歳くらいのおばあちゃんに見えるけど、声がとても若いのでおばあちゃんではないよね と言った。
私はあなたを除霊して追い出そうとか、夢を見させるのを辞めさせようとか思っていない。
もしあなたが取り付いて何かしているのなら理由を知りたい というと霊が話し始めた。
自分はこの人が子供のころ飼っていた狸だという。

-----------------------------------------

この続きはcodocで購入